週末はガーデニング

この週末も暑かったですね
私は市内にいなかったのですが、「十日町は夕方も暑いままで大変!」と連絡が来てびっくり!
(新潟市内にいたのですが、夕方は風が吹いて少し肌寒いくらいでした)
なんでも7月並の暑さだったとか。今からこんな暑さだと、果たして夏にはどんな暑さになっているのか……考えるだけで恐ろしいです

さて、そんな暑い週末でしたが、社長から「事務所の庭を整備したから写真を載せてくれ」と依頼がありました。
庭、といっても裏庭なので、お客様が事務所に入っていただいたときに見られる場所です。

新たに植栽をして、白砂利を敷いたとのこと。(少し足りなかったと言ってました)
ビフォー写真があれば良かったんですが、あいにく冬前の写真しかありませんでした。
なんとなーくイメージは伝わりますか??

こうやって見ると(当然?ですが)苔や木々が青く茂ってきました。毎日見ていると気づかないものですが、こうして写真に撮っていると、違いがはっきりしますね。

それからもうひとつ。
見えづらいですが、裏庭の巣箱がいつの間にかスズメの巣になっていたようです。可愛いヒナが数羽顔を出していました。
全員無事巣立ってくれるといいなあと思います。

(柳)