いつの間にか

気づけば12月、師走です。
街中やTVでは11月の上旬からクリスマスや年末番組の話が聞こえてきて、
そのせいもあるのでしょうか、なんだか11月があっという間に過ぎてしまった気がします。このまま12月も気がつけば…なんてことにならないように気をつけたいところです。

私事ですが、この週末は草津へ行ってきました。初めての草津温泉は、
古きよき温泉街と、新しい温泉街の姿がマッチして、なんとも居心地がいいものでした。
写真は湯畑のライトアップ。
本当はキャンドルが灯されるとのことだったのですが、かなり冷え込んできたので見ずにホテルへ帰ってしまいました。
けれど湯畑のライトアップだけでも十分すぎるほど見ごたえがありましたよ!
周辺のお店ではおまんじゅうや練り物など食べ歩きできるのも嬉しかったです(私たちは温泉卵をいただきました)



この時期の温泉もいいものですね。
本格的に雪が降る前に、またどこかに遠出したいな~なんて思っています。

週末は寒さが一段と厳しいようです。
体調には十分注意してお過ごしください。