春ももうすぐ

3月もあっという間に半ばになりました。
天気は少しぐずついてはいるものの、雪はほとんど無くなったようです。
何度も何度も言いますが、本当にこんな小雪の冬は珍しい!です

事務所の裏もすっかり雪も無くなって、少し前には日参していた野鳥も姿を見せなくなりました。
これからは待ちに待った花の季節になりますね。

20160316144544

ちなみに写真の鉢は、先日秋葉区の現場帰りに花夢里にいつで社長が買ってきたものです。
(左からクレマチス、サイネリアです)
私は久々に行きましたが(社長はよく行くようです)、色々な植物があってとっても楽しい!
今度は時間があるときにゆっくり訪れたいな~と思いました。
それにしても…
雪が消えていくごとに、なんだか顔はパリパリ、目はショボショボ…。
この症状、聞いたことあります…。この季節に色々なところで耳にします…。
これは、ついにアレ、なんでしょうか…。

(柳)