サンクゼールの丘

またブログをお休みしてしまいました。

先日、妙高の友人に誘われて、長野県のサンクゼールの丘に行ってきました。

IMG_0666

あいにくの雨で人もまばらでしたが、普段はとても混んでいるんだそう。
大雨で残念…と思っていましたが、むしろラッキーだったのかも。

IMG_0680

おかげでゆっくりのんびりと過ごすことが出来ました。

IMG_0665

美味しい焼き立てソーセージやキッシュ、生ハムをこれでもか!
と盛ったワンプレートと、3種のワイン飲み比べを頂きました。
どれもこれも本当に美味しい!
こちらで販売しているジャムやソース、メープルシロップなども
いただけて大満足でした。

「ここに来るとついついたくさん買っちゃうんだよ」
という友人の言葉にまんまと乗せられ?
お土産を沢山買い込んで帰宅しました。

十日町からもそんなに遠くないようです。
夏休みにドライブがてら、いかがですか?

(柳)