梅雨明け

NMS_8556

気づけばもう8月です。
暑さと夕立や大雨でなんだか天気も騒がしい夏ですが、
おかげさまで(?)、事務所の庭や、室内の観葉植物はすくすくと育っているようです。

NMS_8549

NMS_8545

暑い中でも緑があるとすこし涼しげに思えます。
冬は事務所の薪ストーブの火にほっとするのですが、同じ感覚でしょうか。
色のマジックですね。

十日町のお祭りは8月の後半ですが、昨日から長岡まつりが始まりました。
実は私、まだ今の長岡花火を見たことが無いんです。
大昔、家族と一緒に観に行ったことがあるのですが、その頃はまだ今のようなショー要素が無い所謂一般の花火大会だったので、間近で見る3尺玉の迫力に驚いた記憶しかありません。

いつか観に行きたいなあとは思うのですが、いつも渋滞のことを考えて行けず仕舞い…。
来年こそは!と今から目標を立てておこうと思います。

夏季休業のご案内

誠に勝手ながら、下記のとおりと休業させていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

平成28年8月11日(木・祝) ~ 8月17日(水)

 

 

(柳)