台風と消雪パイプ

今年は台風が多く発生しています。
台風の来ない新潟でも、昨日の夜はかなりの暴風で眠れませんでした。
幸い被害(?)は玄関の傘立てが倒れていた程度で済みましたが、農作物や、足場を組んでいる現場などは気が気では無かったのではないでしょうか?
皆様の地域では被害はありませんでしたでしょうか?
自然災害とはいえ、こう何度も来られてはたまったものではありませんね……。

自然といえば、先日から事務所前で消雪パイプの工事が始まっています。
もともと消雪パイプは設置されていたのですが、地形の関係か水の出が悪かったんです。
今回ついに新しく設置しなおしていただけたので、これで冬期の雪問題が少し解消されるのでは?と期待しています。
道路自体もとても綺麗に直していただけたので、それもありがたいです。(道路に凹凸があったりすると、スノーダンプを押すのも一苦労なのです)

工事のため、事務所に来ていただきました方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、今週中には終わるかと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

(柳)