薪その後

1014_2

先日薪を運んだことをブログに書きましたが、今日は薪割りの話です。
そのブログで「来年の木を置く場所を確保しないと」とも書いたのですが、今年もシルバーセンターの方々から来て頂き、その木を薪にしてもらいました。

とにかく大きく、大量の木を切っていただいたため、

1014_1

お昼には木屑がこんなに!
ふわふわのクッションになるくらいに積もってて、気持ちが良かったです^^

1014_3

それにしても、こうやって見るとすごい量。
シルバーセンターの皆さんのおかげで、大きかったあの木の塊が、薪として生まれ変わりました。
これから乾燥させて、来年の冬に活躍してくれることを期待します!

(柳)