寒さも厳しくなってきました

11月も後半になり、寒さがかなり厳しくなってきました。
今週はずいぶん冷え込むようですね。最低気温が2~3℃の日もあるとか…。
このままだと今年は雪が降るのも時間の問題でしょうか。(先日みぞれが一瞬降ったときはヒヤヒヤしました)
とにかく自己管理が大切ですね。

そういえば、昨日一昨日と駅に向かった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
飯山線をSLが、なんと44年ぶりに走るということで、かなり話題になっていました。
私は残念ながら私用で見に行くことは出来なかったんですが、あのなんとも郷愁を感じる汽笛の音は聞こえてきました。
試運転を何度かしていたようで、姿は見えなかったのですがイベント前も汽笛の音は聞いていたんです。
イベントが終わってしまい、これがもう聞けなくなるのか…と思うと少し残念です。
(それにしても…44年前と言うことは私は生まれていないのですが、
それでも郷愁を感じるということは、あの汽笛の音は日本人のDNAに組み込まれた音なのでしょうか・笑)

1121_1

1121_2

こちらは事務所前の紅葉です。
この色ももうすぐ雪に覆われてしまうのでしょうか。
綺麗だけど、やっぱり「適度」にお願いしたいな~と思います…。

*************

お知らせでも紹介しましたが、WORKSで「準備中」のままだったページ、すべて繋げました。
よろしければごらんください。

(柳)