越後妻有 雪花火

先日、あてま高原ベルナティオで行われた「越後妻有 雪花火」に行ってきました!
年々スケールアップしているこのイベント、例年のナカゴグリーンパークから、ベルナティオに会場を移しての開催となりました
実は今年初めて行ってきたのですが、会場までのバスも10分間隔で来るので、行きも帰りもスムーズ。会場内も飲食ブースやこどもたちも遊べる場所もあったりと、花火以外でも楽しみがあったのが印象的でした。
せっかくだから花火の写真を…と思いましたが、生憎スマートフォンしか持っていなかったので、あまり画像が綺麗ではありませんが、
それでも迫力は伝わりますでしょうか。

花火はあっという間でしたが、寒い冬の花火ですから、これくらいの時間のほうがいいかもしれません。
なによりとにかく大迫力だったので、大満足でした!!

と、このブログを途中まで書いていたまま、気づけばなんともう4月。
少しずつ暖かくなってきました。
今年の桜は少し遅いとのこと。
高田の桜も、もしかしたら十分に暖かくなったら見頃になるかもしれませんね。

(小林)