本日から通常業務です

長いG.Wを経て今日から通常業務です。お休み中はご迷惑をおかけいたしました。
さて、令和元年初のブログです。
元号が変わった瞬間に立ち会うのはこれで二度目ですが、まるでお正月のようなお祝いムード満載の改元。
特別番組のカウントダウンは観ているだけでワクワクしてしまいました。
考えてみたら今までは当然のように崩御されたら改元、だったので、
平成最後の、なんて言えませんでしたし、令和元年おめでとう!も、もちろん不謹慎でした。
なのでこういったお祭りのような雰囲気は本当に新鮮で、とっても楽しかったです。
令和はどんな時代になるでしょうか。
穏やかで平和な時代だといいなあなんて、個人的には思います。

さて、G.Wはみなさんどこかに旅行に行きましたか?
私は残念ながら特別に旅行へは行けなかったのですが、その代わりに?地元を満喫してみました。

こちらは雪下人参を探しに津南町に行った際、せっかくだからと初めて竜ヶ窪まで行ってた時の写真です。
まだ雪が残る林を抜けると、こんなに美しい景色が!
他にも観光客も多くいたのですが、みなさん静かに写真を撮られたりと、ゆっくり景色を楽しんでいる様子が印象的でした。
ほんの少し車を走らせるだけで、こんなに素敵な景色が見られるんですね。
おかげさまでリフレッシュできました。
気分を新たに頑張りたいと思います!

(柳)