お盆休み明け

本日より通常業務に戻っております。期間中は大変ご迷惑をおかけいたしました。

お盆は本当に暑かったですね。
上越市や胎内市は40度以上になったとか、北海道で扇風機が売り切れたなんて話をたくさん聞きました。
昔は30度で猛暑日だったのにね~なんて、この一週間で何度話題に上ったことか……。
外に出ずに過ごされた方も多いのではないでしょうか。

13日は実家と義実家のお墓参りに行ってきたのですが、お昼に行った実家は、ほんの一瞬日傘を下ろして線香を上げるだけで汗だくだくで頭はクラクラ。
夕方に行ったはずの義実家も、暑くてみんな汗だく。こんなに暑かったお盆は初めてかもしれません。

本当はあとはずっと家で過ごしたかったのですが、そういうわけにもいかず……
翌日は二月から準備していた四十路式のスタッフをやってきました。
去年から始まった四十路式の二回めです。去年はホールを借りて式典もやっていたのですが、私たちにはもっと簡易的といいますか、お手軽な懇親会形式で開催しました。
ゲストにはなんと!おばたのお兄さんも来てくださいました!(撮影、SNSなど掲載の許可は頂いております)

おかげさまで190人近く集まっていただけて、スタッフ一同大感激!
長く準備していたこともあって、これで夏も終わりだな~とすら思ってしまいました。今はスタッフの慰労会という飲み会を待つ日々です。

そんなこんなでお盆も終わり、次は十日町おおまつりですね
気が付けばもう来週!もうすぐお囃子の練習があちこちから聞こえてくるのかな?と思ったらとっても楽しみです

(柳)