お盆明け

本日より通常業務を再開しました。

コロナの影響で、お盆期間中もどこにも行かなかったという方も多いのではないでしょうか。
昨今は密にならずに楽しめるということで、アウトドア用品が売れていると聞きます。
私は完全なインドア派のため、お墓参り以外は特に遠出もせず、掃除をしたり地元で食事をしたり(どちらも弊社でお世話になったお店でした!)、

(小嶋屋和亭様の上天そば)

(オガワヤ本店様の洋ハーフ&ハーフ)

といつもの休日と変わらない過ごし方をしていたら、あっという間に終わってしまいました。
いつもであれば、お盆休みが終わっても十日町まつりのお休みがあったのですが、今年はお祭りも中止。
あらゆる風物詩が中止になったせいか、いまいち月日の感覚が掴めません。
こうしてみると、毎年のお祭りや行事というのも自然と体内時計のように身体に染み込んでいるのも知れませんね。
早く「あの頃は大変だったね」と言い合える日々が来ることを願ってやみません。

(柳)