師走

いよいよ師走、2022も終わりに近づいてきました。
歳を重ねるごとに一年が短くなっていく感覚がありますが、今年も例外なくあっという間だった気がします。


そんな年の瀬に、新潟県内は大雪で大混乱中です。
実のところ十日町市内はそれほど降らなかったのですが、今回は普段は降らないはずの海沿いが大雪に見舞われたようです。
特に柏崎周辺の方は大変だったのではないでしょうか?
滅多に降らない地域が突然大雪に見舞われたということで、とにかく交通が麻痺してしまい、現在も完全に復活したとは言い難い状況です。
コンビニやスーパーのパンや惣菜コーナーはほとんど全滅。宅配便も受け入れ停止。
前述のとおり、市内はほとんど雪の被害がなかったため、申し訳なくも、なぜこんなことになっているのか一瞬わからず、店内で困惑してしまいました。
「もしかして今後の大雪に備えて買い占めされたのか?」と考えるほど。
週末はクリスマスですが、また大雪の恐れがあるようです。出来る限り不要不急の外出は避け、おうちでのんびり楽しむのがいいかもしれませんね。

今年も大変お世話になりました。
弊社は2022年12月29日(木)~2023年1月6日(金)まで冬季休業をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

良いお年をお迎えください。