やっぱり降ってきました。

7-2

今年は雪が降らなくていいねえなんて言ってたんですが、
昨日の夜からやっぱり降ってきました。

7-1

冬ですもんね。
降りますよね・・・。
すっかり忘れていました。

とはいえ、ここまでは小雪で来てくれたのでまだ助かります。
なんといっても今期は事務所前の消雪パイプが直って雪をジャンジャン消してくれるんです!
これだけで、かなり違います!!
昨シーズンは流雪溝にまだ水が流れない時期(この辺りでは雪詰まりを防ぐために、水が流れる時間=流雪溝利用時間が決められているんです)から
とんでもない大雪が降って難儀をしたので、それに比べたら!

来月には雪まつりも行われますし、(今年は日テレ系のスッキリ!!とのコラボ企画もありますよ♪)
いよいよ雪本番、といった感じですね。