NEWS

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました 吹抜けを介してご家族がつながる増築+フルリノベーションの事例です ぜひご覧ください 吹抜けでつながる

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました ご夫婦お二人のためのちょうど良いサイズのすまいへリノベーションした事例です 是非ご覧ください ちょうどいいサイズの家

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2023年12月28日(木曜日) 新年営業開始日:2024年1月5日(金曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました 遊び心がふんだんにつまった、楽しく過ごせるリノベーションの例です ぜひご覧ください 遊び心のあるすまい

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2023年8月11日(金)~16日(水) 8月17日(木曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいた…

G.Wのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日: 2023年4月29日~5月7日(5月1日、5月2日は通常営業です) 5月8日(月曜日)より通常営業となります。 お客…

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました 猫と人が快適にたのしく過ごせるリノベーションの例です ぜひご覧ください 猫と暮らす家

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2022年12月28日(水曜日) 新年営業開始日:2023年1月6日(金曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました 築60年近い住宅の耐震補強、断熱改修、減築をした一例です ぜひご覧ください 繋がりのある暮らし

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2022年8月11日(木)~16日(火) 8月17日(水曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいた…

設計事例を更新しました

WORKSに設計事例を掲載いたしました おすまいの一部をリノベーションして、生活導線の改善を図った一例です ぜひご覧ください 四季を通して快適なすまい

設計事例を更新しました

  WORKSに、リノベーションの一例を掲載しました なんと築100年の古民家です 歴史を残しつつ、減築し、今の生活環境にマッチさせたちょうどよい住まいのご提案です ぜひご覧ください 歴史感じる、あらたなすまい

G.Wのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日: 2022年4月29日~5月8日(5月2日、5月6日は通常営業です) 5月9日(月曜日)より通常営業となります。 お客…

設計事例を更新しました

WORKSに、既存事務所の一角をリノベーションした店舗をご紹介しております。 ちょうどよいスペースに、魚沼杉などをつかい心地よい空間を作りました ぜひご覧ください . ちょうどいい、心地よさ

設計事例を更新しました

WORKSにて住宅のリノベーションをご紹介しております。 築60年以上の民家が開放感あふれるすまいに変わりました。 ぜひご覧ください ちりばめた、あらたな居場所。

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2021年12月28日(火曜日) 新年営業開始日:2022年1月6日(木曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2021年8月12日(木)~16日(月) 8月17日(火曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいた…

設計事例を更新しました

WORKSで古民家のリノベーション(美容室併用住宅)をご紹介しております 築100年以上の古民家が生み出す空間を、ぜひご覧ください 生まれ変わる魅力  

G.Wのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2021年4月29日・5月1日~5月5日 5月6日(木曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいた…

省エネ計算の代行いたします

2021年4月より、改正建築物省エネ法が施行されます。 今まで大規模・中規模の住宅・非住宅のみ適合義務、および届出義務がありましたが、新たに小規模(300㎡)の建築物に対して説明義務が課せられるようになります。 弊社では…

設計事例を更新しました

  施工例にリフォーム併用住宅を1件アップしました 飲食店と住宅の併用住宅で、今回は住宅部分をリノベーションいたしました 限られたスペースを十二分に使ったご家族の愉しいすまい ぜひご覧ください 施工例:表情豊か…

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2020年12月28日(月曜日) 新年営業開始日:2021年1月6日(水曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2020年8月12日(水)~16日(金) 8月17日(月曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいた…

設計事例を更新しました

施工例に新築住宅を1件アップしました リビングに階段を配置し、吹抜けとつなげたことで 明るく開放的な、家族ともつながるすまいができました ぜひご覧ください 施工例:リビング階段でつなぐ

G.Wのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2020年4月29日~5月6日 5月7日(木曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、…

Worksに一件掲載いたしました

新築住宅に1件掲載いたしました ぜひご覧ください

訃報

弊社代表取締役会長 小林隆治は、かねてより病気療養中のところ、 2020年3月17日、肝臓がんのため逝去いたしました。 ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせいたします。 記 氏名  小林 隆治(こ…

今年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。 今年も何卒よろしくお願いいたします。 ※本日6日から通常業務を再開しております。

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2019年12月27日(金曜日) 新年営業開始日:2020年1月6日(月曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

十日町おおまつり営業日について

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 十日町おおまつり期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2019年8月26日 8月27日(火曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2019年8月10日~18日 8月19日(月曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何…

G.Wのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2019年4月27日~5月6日 5月7日(火曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、…

Worksに二件掲載しました

新築住宅に1件、公共建築物に1件掲載しました。 どちらも2018年度の事例です。ごらんいただけましたら幸いです。 各ページは下のリンクからどうぞ 庭に繋がる「への字」に建つ家 明るく広く生まれ変わる

年末年始の営業のお知らせと余談

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2018年12月27日(木曜日) 新年営業開始日:2019年1月4日(金曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 お盆期間中の休業日は下記の日程となります。 休業日:2018年8月11日~15日 5月16日(木曜日)より通常営業となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何…

役員変更のお知らせ

G.Wの営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 G.W期間中の営業日は下記の日程となります。 営業日:2018年5月1日・2日 休業日:2018年4月28日~30日・5月3日~6日 5月7日(月曜日)より通常営業となりま…

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2017年12月27日(水曜日) 新年営業開始日:2017年1月4日(木曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

今日から通常業務です

本日より通常業務を再開しております。 夏季休業中はご迷惑をおかけいたしました。 休暇中にいただきましたメール等につきましては順次対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。 連休があった方もなかった方もいらっしゃ…

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 8月11日(金・祝)~8月16日(水)…

GWの営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 GW期間中の営業日はカレンダー通りとなります。 4月29日・30日 5月3日~7日 以上が休業日となります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申…

年末年始の営業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。 年末年始期間中の営業日は下記の日程となります。 年内最終営業日:2016年12月28日(水曜日) 新年営業開始日:2017年1月4日(水曜日) お客様には大変ご迷惑をおかけ…

十日町おおまつりのため

今日から三日間、十日町おおまつりが行われます。 そのため、明日26日(金)は、誠に勝手ながら業務をお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 前述の通り、今日の夜から夏を締めく…

梅雨明け

気づけばもう8月です。 暑さと夕立や大雨でなんだか天気も騒がしい夏ですが、 おかげさまで(?)、事務所の庭や、室内の観葉植物はすくすくと育っているようです。 暑い中でも緑があるとすこし涼しげに思えます。 冬は事務所の薪ス…

夏季休業のご案内

誠に勝手ながら、下記のとおりと休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。 平成28年8月11日 ~ 8月17日   なお休業中のお問い合わせにつきましては、お電話で承ります。…

ゴールデンウィークの営業のご案内

ゴールデンウィーク中の営業は以下の通りとなります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 4月29日・30日 5月1日・3日~5日・7日・8日※5月1日・6日は通常営業です。

こんなキャンペーン始めました。

サイトTOPにこっそり追加されたキャンペーン、お気づきでしょうか? プラン図「のみ」を3万円(税抜)で作ります!というちょっと変わった企画です。 設計事務所に頼むと高いんじゃ?とか、 プラン頼んだらその後の仕事も頼まない…

あけましておめでとうございます

  本日より業務を開始しております。 本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の営業について

  誠に勝手ながら、弊社の年末年始は、下記のとおりと休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。 今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいた…

夏季休業日について

以下のとおり夏季休業とさせていただきます。   8月12日~8月17日   18日より通常営業となります。 ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

WORKSに公共事業をアップしました

WORKSに弊社が公共事業で携わった物件をアップいたしました。 こんな仕事もやっています、という紹介になればいいなと思い、こっそりWORKSの一番下に 十日町市立松代小学校(2014) 十日町市斎場(2001) を掲載い…

住まいの省エネ基準、その後

以前お知らせ致しました、 平成25年省エネ基準「外皮計算」と「一次エネルギー消費量」の計算を行い、 新基準での長期優良住宅の初めての認定申請提出を行ったという件。(こちらです) その後ですが、大きな手直し、仕様の変更も無…

G.Wのお知らせ

まことに勝手ながら、以下の期間中をG.W休業期間とさせていただきます。 4月29日、5月3日~6日 5月7日より通常業務となります。 ※G.W期間中のお電話でのお問い合わせは出られない場合がございます。 ※メールのお返事…

住まいの省エネ基準【お知らせ】

<平成25年1月31日に公布された、「住宅の省エネ基準」について> 「住まいの省エネ基準」という言葉、家づくりを考えていらっしゃる方はよく聞く言葉かもしれません。 というのも、平成27年3月31日までは経過措…

WORKS更新しました

WORKSにY様邸を掲載いたしました。 先日のブログにも書いたY様邸、ついに完成しました! 白、木、そしてタイルや石使いが特徴的なお住まいです。 そうそう、貝や珊瑚は数をぐっと減らして、こんな感じに玄関にさりげなく取り入…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 昨日から業務を開始しております。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始の大雪警報に怯えていたのですが、 蓋を開けてみれば31~1日だけはなかなかの振り具合だったものの、 それ以外の…

年末年始業務のお知らせ

まことに勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業期間とさせていただきます。 2014年12月28日~2015年1月4日 1月5日からは通常業務となります。 本年も大変お世話になりました。 来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願…

WORKS(新築)更新しました。

WORKSにM様邸事務所併用住宅の写真を6枚アップいたしました。 【市街地に建つ、事務所併用住宅(耐雪3.3m)】 敷地が準防火地域内で、建物が3階建のため、 外壁の開口部に対する制限がある中での家づくりとなりました。 …

住所が変わりました。

十日町市の地籍調査事業により、11月17日から当事務所の住所表記が変更になりました。 新潟県十日町市稲荷町1丁目29-1 宇都宮29-4でも今のところ郵便物等は届きますが、今後は上記住所となりますのでお願いいたします。 …

新しいメニュー

先日からこっそりと、こんなメニューができました。 FlowとFAQ。 Flowは家づくりの流れ FAQはよくいただく質問 をまとめたページとなっています。 が、まだリンクはつながっていません。 絶賛製作中です。。。 出来…

更に

サイト、一新!とはいきませんが・・・ 前回より更にリニューアルしました! 以前よりちょっと大きく、 そしてもともとシンプルだったサイトを更にシンプルに。 (殺風景すぎ?) コンテンツはもう少し増える予定です。 どうぞこれ…

少しだけリニューアル

サイトを少しだけリニューアルしました。 まだまだ不具合もありますが・・・ 手弁当のサイトゆえ、少しずつ手直ししていきたいと思いますので、何卒ご容赦ください。 さて、今回のリニューアルで、新しいページが増えました。 「Id…

WORKS更新しました。

また少し開いてしまいました。 十日町はあっという間に春が終わり、梅雨真っ只中。 それでも5月からたくさんの花が咲き始め、芍薬も見事でした。 今もビオラや朝顔、ハイビスカスなど、続々と咲いていて準備万端。 早く夏にならない…

WORKS(リフォーム)を更新しました。

WORKSのリフォームに、F様邸をアップしました。 いま住まわれているお住まいを、現在のライフスタイルに合ったプランで見直し、新しく「つくりなおす」リフォーム。 F様邸では、新しくシューズクロークを作らせていただき、また…

松代小学校

創エンジニアリング様と弊社で設計管理させていただいた、 十日町市立松代小学校の新校舎がもうすぐ完成します。 先日、さっそく見学に行ってきました! まだまだ雪の残る地域なので、テラスやベランダは見られませんでしたが、 木の…

WORKS更新しました。

WORKSにKB様邸を掲載いたしました。 縦長に広くとられた窓や、リビング上のキャットウォーク、 ツートーンの外壁のコントラストなどをご覧いただけたらと思います。

年末年始について

当事務所の年末年始の休業日は以下のとおりとなります。 ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。   2013年12月29日(日)~2014年1月5日(日)   少し早目のご挨拶と…

夏季休業のお知らせ

本日午後より18日までお休みをいただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。   また、メールでいただきました件の対応につきましては、19日からとなります。

WORKS更新しました。

WORKSにK様邸をアップいたしました。 白を貴重とし、曲線が特徴的な、柔らかく開放的な空間が出来上がりました。 施主様である、K様ご夫妻、そして施工業者様とじっくりと作り上げた、こだわりの住まいです。 是非ご覧ください…