毎年恒例のアレ

今年もやってきました。
毎年恒例の「アレ」。
そう、
薪ストーブの火入れです!

18-1

戌の日だった昨日、行いました。
(余談ですが・・・普通は火の物は10月亥の日ですよね。なぜかこちらでは戌の日のようです。
どうしてなのかは・・・わかりません)

毎年恒例の写真なのでマンネリ化は否めませんが、どうぞご容赦くださいませ。

18-3

じわじわじわじわ・・・・

18-2

ゆっくりゆっくり暖めていきます。

18-4

良い感じ!

そんなわけで?今年も無事、火入れが終わりました。
ストーブの炎を見ると、今年も冬が来たな~と感じます。
さて、雪はどうなるんでしょうか?
雪下ろしや車や道路、除雪etcetc・・・。
雪国の人間は、寒さよりも雪が心配です。

とはいえ急に寒くなってきました。
皆様もご自愛くださいませ。