大地の芸術祭②

芸術祭会期中は、国内はもとより、国外からもたくさんの方が訪れます。
とくに当事務所は拠点施設のひとつでもある、キナーレの近くにあるためか、前の道路を通る方は少なくありません。

そんな中での昨日の出来事。
欧米の方でしょうか、ご夫婦と小さな男の子が事務所前にいらっしゃいました。
どうしたのかな?と思いご挨拶すると、奥様から声をかけてくださって、(私が英語が苦手だといったら日本語と英語を交えて)

「この建物のconcreteとtreeはgood lookng!beautiful!」
と言って頂けたんです!

事務所は25年ほど前に建てられたのですが、前面の壁には木で形押しした、少々変わった意匠が施されてます。
(下が施工中の写真です。わかりますでしょうか)

3

1

2

当時の施工業者様には、本当にほんと~~~~~~に大変なご苦労をおかけしたかと思います。
それをこうやって海外の方に褒めていただき、(更に「写真いいですか?」と撮影もしていただき)まさかの嬉しい出来事でした。

それにしても、私が英語がもっと得意なら、たくさんお話しできたのに!
Thank you!ばかりの自分にガッカリ。喜んだことは伝わったかな…。

また素敵な出会いがあったらいいな、と感じる、そんなエピソードでした。

(柳)