「つなぐ、にいがた。」キャンペーン+十日町に泊まらNIGHT

先日、タイトルのキャンペーンを使って、市内にあるリゾート施設、ベルナティオ様に泊まってきました。
「つなぐ、にいがた。」キャンペーンは、新潟県内で10,000円以上の宿泊に対し、最大5,000円割引されるもので、
十日町に泊まらNIGHTは十日町市内の宿泊施設1人1泊あたり当たり、対象経費から30%(上限10,000円)をキャッシュバックされるものです。
この二つが併用可能だったため、普通に宿泊するよりもかなりお得で助かりました。

家族4人で行ったのですが、入り口での体温検査や消毒はもちろん、レセプションでも体調についてのアンケート。
時間をずらして人数調整されたビュッフェはスタッフの方に取って頂き、食事以外の時はマスク着用(その際マスク入れもいただきました)などなどコロナ対策が徹底されている印象でした。
おかげでストレスを感じることなく美味しい料理や温泉を堪能でき、いつもよりもちょっとリッチなお部屋でゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。

市内に宿泊してつくづく実感したことは、長距離を移動しないで済む快適さです。
悲しいことに、最近はせっかくの旅行だというのに移動で疲れてしまうことが多くなってきました。
市内や県内であれば行きはもちろん、ゆっくり休んでリフレッシュしたあとの帰りも億劫ではないのがありがたいですね。
(とはいえ新潟は長いので、飽くまで近距離の県内になってしまいますが……)
そんなわけで、私の周囲でもこのキャンペーンを併用して県内へ出かけた人も多かったようです。

このキャンペーン、どちらも7月末までが対象のようです。
今週は4連休もありますし、夏が本格化する前にコロナで疲れた心身を近場でゆっくり休ませるのもいいかもしれません。

(柳)