雪どけ

 

ブログをすっかりお休みしてしまいました
気がつけば3月も半分を過ぎ、少しづつ春めいた日も増えてきました
今日は朝から雪がちらちらと降っていますが、それでも気温が上がっているからか、水っぽい雪でした
去年が大雪だったので、今年はそれほど降らないかな……なんて話していたことはみごと裏切られ、最後の最後まで降ってしまったなという印象です
とはいえ、毎日降り続いていた去年に比べ、今年は降っては止み、降っては止みの連続だったので、まだよかったのではないでしょうか
毎日降り続き、しんどい思いをして除雪しても元の木阿弥……というのはなかなか堪えるものがありますので

もうすぐ4月、新しい生活が始まる方も多いかと思います
これがお決まりの挨拶になってほしくはないのですが、早く諸々が落ち着き、穏やかな春が訪れることを願ってやみません

(柳)